ゆと日記

20代女。適当に喋ります。

Ib考察 ギャリーは美大生?

考察サイトを巡っていると、ギャリーの正体を考察する人も少なくはありません。

 

ここではギャリーが一体何者なのかについて、私も少し考察をしてみたいと思います。

 

まず第一に、ギャリーは現実世界に生きる普通の人間だと思います。

イヴと同じく、不気味で不思議な美術館に迷い込んだ一般人の一人。

 

しかし、ゲームを進めていくとやけに美術関係について一般人よりは詳しいなと思う場面があります。

 

クロッキーブックなどわりと美術に詳しい人でなければ普通の人はなかなか咄嗟に答えられないようなもの。

しかしギャリーは難なくサクッと教えてくれます。

 

年齢は20代とのことから、私はもしかしたら美大生なのでは?と推測します。

ゲルテナの展覧会に来ていたのも、美術大学に通う現役の学生だから勉強がてらに来ていたのかな?とも。

 

ただこれは勝手な私の推測に過ぎませんので、ただ美術が他の人より好きな人ってだけの可能性もありますが( ̄▽ ̄;