ゆと日記

20代女。適当に喋ります。

星野リゾート「川治」に泊まってきた

10月の上旬あたりの3連休に友人たちと旅行へ行ってきた

 

f:id:peach_yuki:20221021234633j:image
f:id:peach_yuki:20221021234630j:image
f:id:peach_yuki:20221021234627j:image

かの有名な日光である

 

北千住駅からの特急列車で、窓から見える景色がビルだらけの風景から、黄緑の田んぼや畑になるのを見て旅行気分でテンションが上がる

 

宿泊したのは、星野リゾート系列の「界 川治」

星野リゾートが大好きな私は、何としてでも数年ぶりに星野リゾートへ泊まりたかった

f:id:peach_yuki:20221021235204j:image
f:id:peach_yuki:20221021235207j:image

 

さて、日光周辺にはなんと星野リゾート系列の旅館が3つもある

どれにしようか迷ったが、山奥の自然を楽しもうということで川治をチョイス

 

相変わらずのサービスのよさと、ご当地ならではのご馳走に大満足だった

夕飯の料理は奮発して、1番グレードの高いコースにして頂いた

 

f:id:peach_yuki:20221021235557j:image 

可愛らしい宝楽盛り

(※宝楽盛りとは星野リゾート独特の呼び名ですが、懐石料理で出てくる八寸盛のこと)

さくさくとした天ぷら
f:id:peach_yuki:20221021235600j:image

ずわい蟹入りの蓮根もち
f:id:peach_yuki:20221021235603j:image

豚と猪肉と地元で採れたたっぷりのきのこ鍋のしゃぶしゃぶ

出汁も何もかも美味しすぎた

f:id:peach_yuki:20221021235606j:image

 

温泉浸かって温まった後は、部屋に戻って晩酌🍶

友人と行ったけどお酒に強い人達ばかりだからか、水のように飲んでいた

私はあまり強くないので、少し嗜む程度

でも限定のクラフトビールの美味しさにはハマってしまった

 

星野リゾート限定のご当地スナックとご当地ビール

ついでにジュースも

f:id:peach_yuki:20221022000538j:image

 

24時間、談話室で紅茶と珈琲飲み放題

ソファといくつかの本棚が置いてあり、くつろぎ放題
f:id:peach_yuki:20221022000926j:image

 

朝ごはん

f:id:peach_yuki:20221022000932j:image

 

川治に伝わる昔話に登場する鬼子蔵汁(きしぞうじる)

山菜のきいた出汁と柔らかい具材の組み合わせがベストマッチすぎて思い出す度に涎が出そうになる

f:id:peach_yuki:20221022000929j:image

地域色の強い郷土料理を提供することに力を入れているのも、星野リゾートの「界」の特徴である

 

f:id:peach_yuki:20221022001959j:image

中庭には渓流を眺めながら、足湯に浸かる場所もありました

これには非常に癒された

手に持っているブルーベリーソーダも旅館限定ジュースです

 

旅館にさよならをして観光スポットへ🚙

f:id:peach_yuki:20221022001521j:image

日本三大滝の一つ、華厳の滝

こんな大きい滝を見たのは生まれて初めて

写真だと伝わりづらいが、かなり大きい

流れる水量も凄まじいので近くでは見れない

エレベーターで地下まで降りて、見る専用のデッキで眺める

圧巻だったな~

 

一泊のみの旅行だったけどいい息抜きになった

普段忙しくて会えない友人と、のんびりお酒を交えて話明かす夜はなんと楽しいひとときだったことか

何歳になっても続けていきたいね