ゆと日記

20代女。適当に喋ります。

「呑み込める夜」ゼリー作ってみた

f:id:peach_yuki:20220424232807j:image

 

あの没ネタから始まり、2週目以降の追加マップにてついに作品として実装された『呑み込める夜』

 

ひとつのワイングラスにとっぷりと浸かった夜にすっかりと魅了された人は少なくはないのでしょうか?

 

私もそのうちの一人です^_^

 

というわけでいてもたってもいられなくなり、ついに作ってしまいました、呑み込める夜。

 

f:id:peach_yuki:20220424232742j:image

こっちは三日月バージョンです

 

ちゃんとゼリーで食べられます!笑

 

深い青はかき氷シロップのブルーハワイに赤色の食紅を混ぜて作りました。

レモン汁と三ツ矢サイダーを少し、あとはお水(お湯)で。

下には缶詰のフルーツを沈めてあります。

銀色の砂はアラザン。

アラザンは液体と混ぜていると、ボールから銀箔が剥がれていい感じに散らばってくれます。

f:id:peach_yuki:20220424233441j:image

すくってみるとそこには夜空のひと欠片が。

 

シロップが甘ったるいのでレモン汁は多めに入れました!おかげでほどよい甘さになった気がします(*^^*)

 

みなさんもどうでしょう?

七夕なんかにはいい雰囲気が出ると思います♡

 

(ゲーム内の呑み込める夜はワイングラスから飛び出しているので再現はならず…誰か粘土で作ってくれないかな。今回のは没作品のをネタに作りました)